読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

吉備国際大学

みんなの大学情報によると吉備国際大学、通称“吉備国”の偏差値は、47~56となっています。

https://www.minkou.jp/university/school/deviation/20637/

 

学部ごとに詳しい偏差値を見てみましょう。

56 保健医療福祉学部 理学療法学科

54 保健医療福祉学部 看護学

53 保健医療福祉学部 作業療法学科

52 保健医療福祉学部 社会福祉学

50 アニメーション文化学部 アニメーション文化学科

50 心理学部 心理学科

50 社会科学部 スポーツ社会学

49 心理学部 子ども発達教育学科

48 アニメーション文化学部 文化財修復国際協力学科

47 社会科学部 ビジネスコミュニケーション学科

47 社会科学部 経営社会学

 


吉備国際大学は、1990年に設立された岡山県にある私立大学です。

社会学系と看護学・医療系を中心とした全6学部11学科で構成されています。
どの学部においても、「学生ひとりひとりのもつ能力を最大限に伸ばし、社会における有為な人材を養成する」という理念のもと、教育が行われています。

社会科学部では、現代社会の仕組みを理解し、社会に貢献できる人になることを目指しています。経営社会学科では、経営・社会・環境について学びます。協調性と創造性を合わせ持ったグローバル化に対応できる能力を培い、社会の持続のために寄与できる人材の養成。スポーツ社会学科では、スポーツ関連諸機関において人間関係を重視し、将来リーダーになれるような人材を養成しています。

保健医療福祉学部は、看護学科・理学療法学科・作業療法学科・社会福祉学科で構成されており、次世代を担う質の高い保健医療福祉の専門家の養成を行っています。

心理学部の心理学科では、心理学分野における専門的知識と技術を身につけます。子ども発達教育学科では、子どもの成長の援助や子育て支援に関する知識と技術を学びます。「こころ」についての理解を深めていき、よりよい人間関係を築ける力を育んでいきます。

アニメーション文化学部は、アニメーションの制作とプロデュースに関する知識・技術を実践的に学んでいきます。日本の映像文化の発展に担う人材を育てます。

地域創成農学部では、農業の現状や課題を的確に捉える能力を養っていきます。農業全般にかかわる専門知識と技術を身につけ、地域社会に貢献できる人材を養成します。

国語学部は、日本文化を学ぶと同時に、英語力を身につけることができます。グローバルな社会で活躍できる人材の育成をしています。


このように、吉備国際大学では学生たちの夢の実現のために、各学部で充実したカリキュラムを実施しています。